飲食店のWeb販促を『価値あるもの』に。飲食業界の視野を広げるWeb販促代行サービス「REQUT-レクト-」

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Web販促を上手に利用する5つの方法

  • マーケティング -把握-

    よりよい利用にはまずは状況の把握から。今現在の業界のトレンドや地域の特性など、細かな部分まで把握することで、今後どのように販促をかけていくかを検討する材料にします。

  • PDCA -計画-

    状況の把握と共に大切なのは計画をきちんと立てること。ひとつひとつにPDCAを繰り返すことで、より質の高いページ運用につなげます。

  • プランニング -適正化-

    現状の把握によって見えてきた「弱点」を適正化。広告・販促予算のかけ方や、更新の頻度など、包括的にプランニングをすることで、ぶれのない一貫した施策の実施を可能にします。

  • リッチ化 -デザイン-

    グルメサイトのページは見た目も重要!効果的な画像やバナーの配置、テキストの構成、お店探しにひっかかりやすく、見やすいページ作りならお任せください!

  • データ管理 -見える化-

    Web販促に関わらず、データはお店にとっての財産です。今後の販促の立案はもちろん、お店の強みの分析などにも使えるデータを見える化し、効率よく管理します。

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    ポイント

    打ち出せる内容はチラシより豊富で、商圏はキャッチより広く、価格も駅前広告より遙かに安いWeb販促。上手な運用はプロにお任せください!

REQUT(レクト)のサポート内容

飲食店舗様の収益の最大化・適正化を目指してメディアツールの運用サポートをいたします。
また、運用する中で重要な「5つの重要指数」を用いた実績報告を行うことで、本部、店舗ともに認識相違の出にくい運用を実施いたします。媒体運用のカギとなる写真の撮影に関しても、必要に応じてプロのカメラマンによる撮影を実施いたします。

更新の手間を省く

有名なグルメサイトの運用を代行し、お客様による更新の手間を省きます。本来注力すべき店舗運営に力を発揮していただけます。

PDCAサイクル

より効果の強い施策を探し、活用するため、今までに活用しきれていない機能や過去のデータを有効に使い、PDCAサイクルを回します。

広告データの解析

広告のデータ解析を行い、現状のご報告をいたします。
また、よりよい施策のためのデータとして活用いたします。

効果的な表現

季節やトレンド、お店のコンセプトに合わせた効果的な打ち出しにより、アクセス数・コール数・来客数UPの実現を目指します。

コンセプトの明確化

お店のコンセプトが何なのか、ターゲットはどこなのかを明確化し、お店の「あるべき姿」を見える化します。

販促予算の適正化

Web販促やその他販促に、現在かけている費用を見直し、無駄や無理のない適正な販促予算をアドバイスいたします。

ご利用開始から運用まで

レクトのサービスは『作って終わり』ではありません。
納品後もお客様にご協力いただきながら、PDCAサイクルを繰り返すことでより質が高いページの制作を続けてまいります。

ヒアリング→取材・制作→納品・検収→改善・改修→完成→納品・検収…のPDCAサイクル

事例紹介-お客様の声-

これまで多くのページ制作をしてきましたが、ここではその一部をご紹介いたします。

  • センバキッチン様(イタリアンバル・本町)

    センバキッチン 様
    (イタリアンバル・本町)

  • 磯家波平様(浜焼き・西宮)

    磯家波平 様
    (浜焼き・西宮)

  • 釜飯と炭と酒やま蔵様(釜めし居酒屋・難波)

    釜飯と炭と酒やま蔵 様
    (釜めし居酒屋・難波)

  • unotto様(イタリアン・新大阪)

    unotto 様
    (イタリアン・新大阪)

  • AbsintheSOLAAR様(地中海レストランバー・難波)

    AbsintheSOLAAR 様
    (地中海レストランバー・難波)

  • 魚里ゐ夷様(鮮魚 居酒屋・京都)

    魚里ゐ夷 様
    (鮮魚 居酒屋・京都)

  • Feliz-Lana様(創作バル・烏丸)

    Feliz-Lana 様
    (創作バル・烏丸)

  • 花こころ 隠 鳥魚様(和食・難波)

    花こころ 隠 鳥魚 様
    (和食・難波)

ケース1

株式会社グッドフィールド様

運営店舗数:5店舗(よし田)
http://www.yoshida-gf.com/

「お店や会社の事を本気で考えて、良い事も悪い事も伝えてくれる」
株式会社グッドフィールド 吉田社長

株式会社グッドフィールド 吉田社長

  • Q. 何故REQUTを利用しようと思ったのですか?

    そもそもPPRさんのWeb販促サービスが無ければ、Webでの集客は到底考えられませんでした。今まで利用した事も無く、ノウハウや知識、マーケティング調査など自社で全てやるのは困難でしたので、お願いする事にしました。

  • Q. 利用してみた率直な感想をお聞かせ下さい

    初月からしっかりとお客様の反応が有りました。
    店舗の獲得したい客層へのアプローチや、プラン組み。
    閲覧して貰う為の細かいチェックをして頂いているかか、ここ数年の中では最も良い売り上げが叩き出せています。無駄な事は無駄!とはっきり言って頂けるので助かります。

  • Q. 又ご利用されたいですか?

    はい。Web販促を続ける限りはずっとお世話になると思います。ここまでお店や会社の事を本気で考えて、良い事も悪い事も伝えてくれる企業は中々無いと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

ケース2

株式会社SASAYA様

運営店舗数:32店舗
http://sasaya-company.jp/

「“同じ目線”で一緒に戦ってくれる」
株式会社SASAYA 取締役 岩田氏

株式会社SASAYA 取締役 岩田氏

  • Q. 何故Web販促サービスを利用しようと思ったのですか?

    これまではWEB販促を利用せずに運営してきました。
    純粋に店舗コンセプト、人材力、いわゆる「店舗力」が最大の強みだと考えていたからです。今でも考えは変わっていないのですが、販促を利用し更なる発展に着手した理由はひとつです。それは「成功までのスピードアップを図るため」。
    ひとつひとつの店舗が軌道にのるまで1年よりも半年、半年よりも3ヵ月と短縮することで爆発的な成長がそこにあると感じています。店舗が成長すればお客様満足度ももちろん大きくなっていきます。お客様が満足頂ければ店舗も更なる成長を遂げることが出来ます。だからこそ今までは不要と感じていた販促を敢えて取り入れました。問題点は誰もWEB販促に対しての知識がなかったことです(笑)。様々な業者さんと打合せをして「分かったつもり」になり、本当の目的や方向性と販促にズレを感じて何が良いのかも不安な状態に。
    そんな状態が続き、色々な業者に相談しているとPPRさんの知識の豊富さに驚きました。元々、別のサービスでお取引をしていましたが、全然違う販促の話になってもすごく引き出しが多くすごく頼りになると感じ、全ての販促を相談していきたいと感じ利用を決めました。

  • Q. 利用してみた率直な感想をお聞かせ下さい

    WEB販促の内容は任せっきりですね(笑)。
    打合せの内容はほとんど店舗内の取り組みに関することだけです。
    この販促はこうしよう、ああしようというよりも、店舗の強みや方向性をしっかりと伝えることで店舗と販促のギャップがなくなり、今までよりもページを見てご来店頂いたお客様の満足度が大きくなったと感じています。PPR担当さんも「店舗力×販促力」と日頃から各店長に伝えてくれており、弊社が「店舗力」、PPRさんが「販促力」と役割分担が出来ています。おかげさまで知識のないWEB販促にスタッフが時間をかけるよりも、ご来店頂いたお客様を満足頂くことに注力出来ています。何より、業者というより「同じ目線」で一緒に戦ってくれるのが最高です。

  • Q. 又ご利用されたいですか?

    もちろん続けていきます。PPRさんからは自社で広報担当を持つべきだと言われますが(笑)。
    今後も共に発展していきたいと考えています。

料金プラン

スタンダードプラン…がっつりしっかりWeb販促

こんな方に
グルメ媒体を絞り、より効果の高いWeb販促をしたい方におススメ!
初回制作費用
¥100,000-
月額料金
¥30,000-/月

ライトプラン…とにかく媒体の更新が大変!

こんな方に
媒体の更新に手を取られている方や、やりたいことなどが明確な方に!
初回制作費用
¥100,000-
月額料金
¥15,000-/月

オプション

  • 撮影サポート
  • お店の料理はもちろん、内観・外観や人物まで、
    効果の出るページ作りに欠かせない写真撮影もサポートいたします。
2時間
¥50,000-/回
4時間
¥75,000-/回

※交通費等別途費用が発生する場合がございます。詳細はお問合わせくださいませ。

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